明日はライブです!

明日5/7(金)は銀座コリドー街「蛙たち」に出演致します。
http://www.kaerutachi.jp/index.html
出演:松本淳子・あみ・ピエール・Sarah・松村大治
Pf.江口純子
開演は18:00からとなります!
配信も有ります→https://okepi.net/rp/tix/890522?aff=KER
どうぞよろしくお願いいたします。

今週ライブです!

今週7日は銀座コリドー街のシャンソニエ『蛙たち』に出演致します。

ゲストに松宮一葉さん、ピアノは芹田直彦さんでお送りいたします♫

コロナ対策しっかりしておりますし、シャンソニエは落ち着いてゆっくり聴いて頂いておりますので大声で飛沫が飛ぶこともありません。

皆様安心してライブをお楽しみください♫

どうぞよろしくお願いします。

3/12 蛙たち出演

3/12金は銀座コリドー街の57周年
迎えた老舗シャンソニエの蛙たち出演致しました。

【1stage】ジプシーの恋歌、ガラスの部屋、ヴォラーレ

【2satge】火の鳥、アンジェロ、Con te partiro(with Pierre)

3/12蛙たち出演です

【シャンソニエ出演日のお知らせ】
3/12(金)は銀座「蛙たち」に出演いたします。
開演時間は状況次第と思いますので追ってお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

2/6緊急事態宣言の中のシャンソニエ

【2/6 sat 蛙たち】
(1stage)パブロネルーダの哀歌、アドロ 、雨 la pioggia
(2stage)ヴォラーレ!、ひまわり、ぶどうの季節
配信で東京だけでなく函館や関西の方にもご視聴頂けました♫
日々コロナ禍で大変なのは変わり無いのですが距離や時間に関係なく楽しんで頂けるような配信という手段が生まれたのは嬉しいことに思います。
ありがとうございました😊
(写真:フェイスシールドをして弾くはピアノ砂原嘉博さん(いつの日か、フェイスシールドして弾いてましたよね!って思い返す日がくるのでしょう😆))

2/6 ライブ配信のご案内です!

2/6 蛙たちのライブ配信の詳細が決まりました。ポイントは2/6(土)18:00開演~2/8(月)まで購入・視聴ができることです!
ライブ配信はお時間・場所・コロナに関係なくスマホや自宅PCでご視聴いただけてさらに料金も2000円~でお得です♪
この機会にぜひライブ配信をご利用くださいませ。
お支払いもクレジット払い・コンビニ支払いなどとても簡単です。

以下のリンク先にて詳細をご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
https://okepi.net/rp/tix/872623?aff=KER&fbclid=IwAR2JPhwFKR89GLkY6E7EarqYvbYqA_e3WJsEQptLA2aN70r_y6YEWkquco4

新年。と鬼滅の刃『炎』歌ってみた。

【謹賀新年】2021年 ㊗️
明けましておめでとうございます。
今年も一年どうぞ宜しくお願いいたします‼️
31日は朝から前日レコード大賞が『炎(鬼滅の刃 無限列車編主題歌)』に決まったので歌ってみました。
ぜひ観てください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
自分にとって今年の宅録を締め括る&縁起のいい歌⤴️
大晦日の丸1日を歌に集中できましたので、2021年も歌を磨き続ける年にします。
『炎』は例えるならフィギュアスケートの連続ジャンプみたいでこれかな〜り難しい、昔のレコ大の曲が良いのはもちろんですが今の曲も歌ってみるといい曲だった🥲
さて、原曲の女性の最高音はハイEで、その1番はファルセットに対し後半同じ箇所は地声寄りの発声に変えてたりで発声が大変そう、女性の超高音ってどんな感覚なのかは私には体感出来ませんがLiSAさんはレコ大大賞を取ったからには生涯この曲をコンサートで、おそらく最後の最後に歌うのだろう事を想像すると声のメンテナンス大変な事だろうなぁと勝手にリスペクトしかないです(私は男性なので4つ下げにしてみて、大変さをあえて体感してみました😃)
私もこの一年、上手いかどうかは置いといて…いや1ミリでも良い歌を歌えるよう日々歌います‼️
皆様にとっても振り返ったときに良い想い出に溢れる一年でありますように🎍
ありがとうございます。ダイジ。

☆11/7蛙たちのわたし(おまけ音声つき)

11/7(土)は銀座「蛙たち」に出演致しました‼️
沢山のお客様にお越しいただき&久々お会いする方や嬉しい歌手仲間ご来店などソーシャルディスタンスでお送りいたしました。
当日の写真が手に入らず、代わりに60秒の音声付けてみました。私、またしつこく歌に励みます!ので引き続き応援よろしくお願いいたします🔥
さて11/7はゲストに佐竹律香さん、ロバート山田さん、ピエールさん、サラさん、レイチェルさんそしてピアノは雄太さんでした。
ダイジな演目は【1stage】雨(チンクエッティ)、愛に生きる、ぶどうの季節【2stage】ゴッドファーザー愛のテーマ(初披露)、アンジェロ、パブロネルーダの哀歌
ゴッドファーザーは前回にお客様よりリクエスト頂き持ち歌ではなかったので今回初披露。さきほど録音聴いたら当然、あぁぁもっとこうしたいという所が分かり易く多いので私、またしつこく歌に励みます(2回目)
そのほかリクエストにぶどうの季節とパブロネルーダの哀歌でした。どうもありがとうございました。

ダイジなライブ蛙たち出演記録。

昨夜は銀座『蛙たち』に出演致しました。
まずはお越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。
共演は同年代歌手の桜井ハルコさん&ピエールさん、久々共演の高橋絵実さん、ピアノは小林岳五郎さん、蛙たちVocalからサラさん&ミラさんでお送りいたしました。
個人的には初披露のアンジェロと2回目のラ・マンマ(アズナブール)がしっかり歌えてよし!って感じでこの先さらに歌い重ねて行きたいです。
また今回のダイジな裏課題として「愛は限りなく」をブラッシュアップして来たのです。
いやもう、「愛は限りなく」は難しくて歌えた気がした記憶が無かったのですが…
「愛は限りなく」は歌手により・時と場合により、旋律にのせる言葉のタイミングが全然違うので、まず色々な歌唱を参考にしてしまうワタシは逆に難しかったわけです(今どこにいるのか分からなくなったりしてました)細かく分析した甲斐あって自分なりの解釈が初めてちゃんとできたと感じました(日記?)
あとは秋花粉症で先週声を潰し、我ながら落ち込んだのですが、致死量くらいアレグラと響声破笛丸を飲んでたら治りました。本当に良かった。。。

この状況の中、お客様とも会えて話せて嬉しかったです。写真も頂きました。
ダイジな情報ですが、次回は11/7(土)蛙たちに出演致します。
どうぞよろしくお願い致します。
お待ちしております!


【1 stage】ラ・マンマ、アンジェロ、ハナミズキ、ぶどうの季節
【2 stage】ダ・カーポ、想い出のシチリア、愛は限りなく

明日はライブ出演ですよ!

絶賛秋の花粉と戦ってるダイジです、こんばんは。皆さん元気ですか?
明日は銀座『蛙たち』に出演いたします😄歌の世界で展開される様々な物語、人の感情の動き…それに通じるかは謎ですが
最近の私のブームはYouTubeで『ラジオ人生相談』を聴く。です(笑)人の悩みやエゴ様々。回答者の厳しくも温かいアドバイスに納得。
相続や離婚時の法律の知識もついたり…在宅ワーク時の楽しみになってて、永遠と聴いてられますよ。かなりおすすめなのです‼️(なんの話〜)
明日は新曲も含めカンツォーネ、シャンソン歌います。ぜひぜひお待ちしております。
ありがとうございます😊

2020年10月27日 銀座 蛙たち
http://www.kaerutachi.jp/
開場:19:00 開演19:30
(2回ステージ)
出演:桜井ハルコ、松村大治、高橋絵実
ピエール、Sarah、ミラ
Pf.小林岳五郎