高木椋太さん

椋太さんから教えていただいたこと、言葉を思い出しています。
悲しみより信じられないという今、初めてお会いした時のこと、思い出す言葉にちょっと笑えたり、ありがたい!と今頃励みになったり…「ダイジは甘え下手だからなぁ」と、人にめったに懐かない動物のように見えたのか自分にも声をかけてくださり時々高木動物園に行きました。
私にまで優しいということはどれほど皆さんに良い影響を与えた方なんでしょうか?
人懐っこい子たち、素敵な人たちに囲まれて優しく穏やかな椋太さんの姿に憧れた私です。
親交の深かった方のコメントが一部上がらず(感情をコントロール出来ても、書き出すとうわっと外に溢れてきますしすぐには無理ですよね)連絡しようかと思いましたが、止めておきます。
気にかけてます。

椋太さんありがとうございました。

私なりのおうち時間

おうち時間、皆さん工夫されてますね。

私もピクルスとか漬けちゃったりしようかな!

あと1ヶ月か。。

勘弁して。

と言いつつ家にいるの自分は好きです💓

とは言え1番モチベーションが上がりにくいのは、

そう。トレーニングですよねww

まさに今、上腕二頭筋狙いで

アームカールとワイドアームカール

各5セットやりました。。

これだけ。

少ない。

少ない。

そして全然更新しないブログを更新してると

言うことはインターバル長すぎる。。

ジムは周りがいるからガンバレル。

そんな中、プランクチャレンジしてます。

これは体幹トレーニングですが、腹筋を鍛えるチャレンジでアプリでメニューや通知もあるのでおすすめです‼️

4月の緊急事態宣言頃からやりました。

まぁ、完璧にやってないのが

人間らしくていいじゃない、素敵!

じゃなくー、

5月は毎日楽しんでやります。

昨夜は【蛙たち】出演させて頂きました。

蛙たちの皆さん、出演者の皆さん

そしてこんなご時世に足を運んでくださるお客様と同じ時間を共有できて私は嬉しいです。。。

ありがとうございます😊

次回蛙たち4/2で

『ガンバ イタリア!カンツォーネ2days!!』

日本から歌に祈りを込めてイタリアを応援🇮🇹

こうご期待です‼️

よろしくお願いします。

2020.319

【1stage】(チンクエッティの)雨、ぶどうの季節

【2stage】ダ・カーポ、時計

【3stage】パリ・ヴィオロン、アドロ

あなたがいれば怖くない

昨夜は蛙たちに出演させて頂きました。

『カンツォーネ ナイト2days』

加藤順子さん、赤沢たかしさん、ピアノ砂原嘉博さん皆さんに久々お会いできるだけで嬉しかったわけですがカンツォーネ が聴けて…出演者なのにパワー貰ったと言うのはなんですが幸せな一夜でした。

この日の順子さんと砂原さんピアノのCDをゲットしたのでさらに歌を磨きます。

途中から江川真理子さんも来店くださり、ふとした助言が嬉しい。。

ありがとうございます。

次回はすぐ3日後2/3に出演させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

クィーン&アダムランバード!

http://daijimatsumura.com/wp-content/uploads/2020/01/039d34a468044afcaff67f487f85fb20.mov『Queen + Adam Lambert』2020.1.26

さいたまスーパーアリーナ

あれだけ6次抽選などやって何度か私も落選したけど、

当日券もあるようです!!

15時から当日券の列がありました。

(今日だけかもしれませんが)

っていう情報です。

真正面ではあるが、、、

さいたまスーパーアリーナ4階の最後尾の中の最後尾の壁にもたれて見てました(笑)

でもでも、かえって全体が見れて会場の一体感やキラキラした照明を身体いっぱいに吸収できた感じの充実感。素晴らしかった‼️

j-pop男子も超高音時代ですけど、ダイナミックさが全然違ってて一体どういうことでしょう世界。。

しばらくアダムランバードの『every single day!!!!!!』のハイトーンボイスにチャレンジしてみようと思うワタシ🤣

2019大晦日

今年も振り返れば濃密な時間が過ぎて行って今年の最初に思いを込めてやっていた事が全く過去のことになっていたり、世の中で起こる事も含め先のことは読めないものですね。

来年もきっとそう。。

だからその時その時、目の前にいる人や事に想いを込めてやって行けたらなと思います。

今年も1年ありがとうございました!

そして、良いお年を。

歌手時々、デザイナー

強くたくましく生き切るため?

に、つい最近から今時の仕事スタイルである

『クラウドソーシング』

でデザイン仕事の提案を始めましたが

良い調子でコンペ(十数件のデザイン案が提案される)に通り、お客様に良い評価も頂けて好スタートを切りました。

直接仕事を取るの楽しいし、

もっと稼ぐ気力湧くし、

反響も自分に返ってくるので

もっと早くしておけば良かった!

11月から完全にフリーランス として在宅で仕事を受注していて、これも全て『歌手』として動きやすくするため!

のことなんだけど、

歌手として下積んでる間にデザインやスポーツクラブやビル清掃や飲食、ボイトレ講師などなどスキルアップと社会経験が止まらず老後もバリバリ働く気でおります。

人生でやっておきたい職種

他にないかなぁー?くらいの感じ。

歌だけに生きたい人生だけど

(いや絶対歌手ならその方が良い)

社会経験の豊富さも歌に活かされるならそれも個性なので人生に無駄はないと思っている!

↓嬉しい初評価のお言葉を頂きました!

頑張れる(涙)

12/4の蛙たち出演

皆さまご安心ください今日は、クリスマス特集じゃありませんよ(笑)

12/4は蛙たちに出演させて頂きました。

久々に蛙たちに来てくれた友人や、リクエスト新曲、その日にいらしてたお客様よりリクエスト頂き本当にありがとうございます😊

【1stage】

La pioggia 雨(新曲❗️リクエスト)

ぶどうの季節(リクエスト)

【2stage】

アルディラ(リクエスト)

アドロ

【3stage】

コメ・プリマ(新曲❗️)

思い出のシチリア

でした!

新曲2曲とも向き合って、歌っていくうちにとても素晴らしい楽曲であると気づきました。

次回も歌いますのでぜひいらしてくださいね。

次回蛙たちは2020年1月22日水曜日となります。

クリスマスアルバム大好き vol.2

皆さんこんばんは!

今日は少し暖かかったですね。

12月に入りましたので、一気に街もクリスマスのイルミネーションで年末!って感じですね。

と言いつつ私は家の近所しか歩いてないですけど。。。

そんな中、クリスマスアルバム大好き人間の私の最近聴いているvol.2です。

全部違って、

全部良い!!!